slogankansai’s diary

スローガン関西グループで長期インターンをする自称「社会人0年目」の学生たちが、それぞれのテーマに沿って皆さんに役立つ情報をお届けします。

【18卒インターン生 北川】「キャリア」についてのブログを始めます!

【自己紹介】

はじめまして!
スローガン株式会社 関西グループ18卒インターン生の北川拓海です!
 

まずは簡単に自己紹介をさせてください!
同志社大学文学部文化史学科4回生で、この学部を選んだ理由は単純に日本史が得意という理由だったのですが、周りの歴史の好き度合いに圧倒され、挫折。(笑)今はなんとか卒業しようとあがく日々です。(笑)

そんな大学での立ち位置がなくなった北川が向かった先が学生団体でして、「京都学生祭典」という10万人規模のお客様にご来場していただく学祭のインカレ版のようなものです。実は京都は「学生のまち 京都」と言われるように人口の1割(全国でもトップ)のまちなんですよ~。だからこそ、このような大規模な「学生」のお祭りを行っているのです!!(悲しいことにあまり知名度は高くないので、以後ごひいきにしてください笑)

大学時代の大半をこの学生団体の活動に費やしていたのですが、3回生の10月で引退を迎えたわけです。そこでぼくの身に起こったのが「暇な日常」でした。(笑)「いやー、本当に学生団体しかしてなかったのだな」と悲しくなり、時間を埋めるためになにかないかと思い、始めたのが就活でした。(笑)

そして、紆余曲折もありながら無事に就職活動を終えることができました。内定先は人事コンサル業界のベンチャー企業です。

 

【ブログ内容】

そんなぼくのブログのテーマは「キャリア」についてです!

もちろん、まだまだ若輩者のぼくにはこの「キャリア」の正解はわかりません。そもそも正解があるかもわかりません。

ただ、少し前まで「キャリア」の入り口である「就職活動」を通して、「働くこと」や「将来」について社会人の方からお話を聞いたり、自分で考えるきっかけをいただきました。そこでの「気づき」が就活生のみなさんにとって少しでも力になればと願い、投稿をしていきたいと思います。

そして、みなさんと一緒にそれぞれの「キャリア」に考えていければうれしいです(^^)

よろしくお願いします!!